宿敵は今年もまた

 

どうも季節が定まらないまま梅雨に入ったようです。

トマトには辛い季節ですが、連日ジトジトジメジメではなく

数日おきに晴れ間が出てすっきりとした日が混ざるので

去年よりかは安心している初夏を過ごしています。

 

 

だいぶ茂りました。

課題はありますがおおむね順調に育っております。

 

 

 

リゼルバは第1房の収穫が進み第2房の収穫も始まりました。

 

ここからは、収穫も加速していくと思います。

 

 

大きい方も順調に実をつけリゼルバに追い付けと赤く染まっています。

 

 

今年のトマト達の旅はひと夏続くことでしょう。

 

 

そして今年もやってきた宿敵うどんこ病・・・

7月に入る頃には梅雨も明けそうな気配があるので今が踏ん張り時ですね。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    地月 (金曜日, 25 6月 2021 11:09)

    台風も近づいてきましたね。
    農園の皆さま勿論、
    トマトたちも無事に
    育ちますよう。