暑さ寒さも

三宅島は冷え込む日が少なくなってきました。

農園近くの染井吉野はまだ固い蕾ですが、大島桜はだいぶ咲いてきました。

春本番ももうすぐです。

 

 

トマト達はというと

5日ほど前はやっと蕾が見えるほどでしたが

 

 

ぐっと大きくなり横に向いてきたので、

このまま暖かい日が続けば数日で花開きそうです。

 

 

というわけで

お彼岸の今日、定植を開始しました。

 

先ずは蕾の大きく育っている子達を定植予定の半分ほど本日植えました。

じきに他の子達の蕾も大きくなってくるのでもう半分もすぐに埋まりそうです。

 

これから伸び伸びグングン育ってくれると思うので楽しみです。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    地月 (木曜日, 25 3月 2021 17:13)

    3月に入り、全国的に桜のたよりが早いですね。
    そろそろ、そちらも
    動き出しかなぁ...と、
    思い巡らせておりました。

    今年は、
    更に新しい方々に
    楽しんでいただけそうで、
    とっても楽しみにしています。

    くれぐれも、皆さま
    お身体に気をつけて
    お過ごしください。