そろそろ梅雨明けでしょうか?

全国的にとてつもない量の雨が降っていますね。

 

三宅島もしばらく晴れ間がありません。

 

トマト達には厳しい日が続いていますが、

今年は納豆菌の仲間が頑張ってくれているようで

うどんこ病の大発生は抑えられていて少しほっとしています。

 

そんなジトジトジメジメな日々ですが

トマトの収穫はピークを迎えたようで、

1日で、箱いっぱい収穫できます。

 

そして、たくさんのトマトが三宅島から旅立っています。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    山形のS (日曜日, 19 7月 2020 21:16)

    楽しみにしていたサンマルツァーノ、無事に受け取りました。
    色艶、サイズ素晴らしいです。 調理して食べることが多いこのトマトですが、とりあえずまずは生でいただきました。濃厚な味で十分に美味しかったです。

    他はグリルやピザトッピングなどで楽しんだ後、残りはトマトソースにする予定です。有難うございました!